2015年02月07日

Escape From Balloon Box



※音が出ます ( Sound come out )
※[ABOUT ITEM] 2回クリック ( To watch item, click twice )
※攻略サイトなどはご自由にどうぞ ( free to put hints and tips on website )
※swfへの直接リンクは禁止です ( Don't direct link to swf file)

バグなどありましたらコメント欄にご報告してもらったら感謝いたします<(_ _)>









この制作について(兼備忘録なので飛ばして下さい)
一部3DCGを使ってみました。3Dを本業にしてる人から見たら突っ込みドコロ満載でしょうが、大目に見て下さいね。簡単な3Dは手直し編集も楽で構成もイメージしやすいですが、2D画像の味が出なくなるのがちょっとマイナスポイント。なので、画像はもっとリアルっぽく出来たのですが、ちょっとジャギ(ギザギザ線)を残しました。ただこのジャギ線も画像保存の段階(レンダリング)で、もっと綺麗に出来そうです。その辺は勉強不足で今後はデザイン等が課題かなと思います。

このゲームの謎解きレベルは分かりません。作ってるとわけわからなくなるので(汗)。アイディアはたくさん浮かびますが、それを具現できる技術がまだありません(涙)。スマホアプリも作ってみたいので覚える事がたくさんあって大変です(けっこう年なので・・・)


posted by eucalytree at 16:39 | Comment(9) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
脱出しました!
簡潔で丁度良かったです
これからも頑張って下さい
Posted by at 2015年02月07日 19:31
oooo, mersi!!!!
++++++
Posted by RAEscape at 2015年02月07日 19:53
クリアしました。

はじめが難しかったですが、
それがわかったら、あとはうまく進みました。
ありがとうございました。
Posted by jan at 2015年02月08日 17:52
ご感想ありがとうございます<(_ _)>
Posted by eucalytree at 2015年02月12日 14:23
細かい動きとか謎解きとかスタイリッシュで好きです。これからも期待してます。
Posted by 千曲 at 2015年02月13日 15:08
ご感想ありがとうございます

3D画像ではなくもっと洗練されたシンプルな画像が書きたいのですが難しいです!
Posted by eucalytree at 2015年03月02日 16:29
クリアしたけど釈然としない、ヒントに無理がある

かなり強引 額縁のヒントって在ったの勝手にひっくり返ったけど?
Posted by at 2015年05月16日 23:42
ダブルゼータ
Posted by at 2015年05月19日 21:12
最後の曲が昏めだったので、逝ったかと思いましたw
Posted by at 2015年06月05日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。