2014年10月07日

製作にあたり

以前フラッシュ作品を置いていたHDDがブッ飛んでしまい、作りためていたフラッシュがすべて消失(ノ`)グスン。
やる気もなくなって数年経ち、久しぶりに作ってみようかなとブログを立ち上げました。

ブログは使い慣れたFC2にしようと調べてみると2MBのファイル制限があるので、seesaa(シーサー?)に決定!
シーサー殿よろしくお願いします<(_ _)>

効果音は
ザ・マッチメイカァズ
On-Jin 〜音人〜
小森平の使い方
ポケットサウンド
様様のサイト(これなしでは生きていけません)

BGMなどは
甘茶の音楽工房
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
Music-Note.jp
などなど

フリーの音源も進化してますね [=゚ω゚]b

以前はJPGなどで作ることも多かったのですがベクタ画像を扱うparadrawもお勉強中。
クリックゲームが多くなると思うが脱出ゲームも頑張って製作してみます。
(一発目の投稿は脱出ゲームになる予定、てか今作ってる!)

今はこんな感じです

追記
そしてフラッシュ制作にあたってたくさんのサイトを参考にさせてもらいました。なかでも
parafla様
para_core様
ぬこちゆー様
parafla-wiki様
そして区立予備校様、わんぱ様、パラフラ小学校様などなど
検索をかけ訪れたたくさんのサイトに感謝します


posted by eucalytree at 19:12 | Comment(2) | 作品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

ゲームをやらせていただきました。
おもしろかったです。
途中、難しいところがあり頭をひねりましたが、
どうにかクリアしました。

私も外国の、ある脱出ゲームにはまって、
自分でも作りたいと思って、作ったことがあります。
私はParaflaで作りました。
英語なので苦労しました。
今はネタ切れで、中止状態です。

次回の作品を楽しみに待っています。

Twitterをフォローさせていただきました。
Posted by jan at 2014年10月10日 15:14
>>janさん
ありがとうございます。
私もずっとparaflaです。paradrawも勉強中。
本当、謎解き考えるのが大変ですね
あとアイディアがあってもscriptが難しいとか画像作りが大変だとか(^^;

次回は遠い未来になりますが
よかったらまた見て下さい
Posted by eucalytree at 2014年10月10日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。